Snow Manによる「Miles away」

 

私が密かにずーーーっと抱いていた

Snow ManにMiles awayを歌って欲しい!」

という思いが爆発した(?)今日この頃。

(Miles awayご存知ない方は嵐2016年発売のアルバム「Are you Happy?」からお聴き下さいませ…サブスク解禁しております!)

 

まず、Miles awayは大野さんが決めた歌割りがとにかく天才すぎる!!!!!!

大宮のフェイク掛け合いとか、相葉ちゃんの高音を存分に活かしたりとか…!もう何もかもが天才…(長くなるので自主規制)

CDで聴いた時も、あゆはぴ魂の円盤で見た時も鳥肌やばかった…

 

よし、本題行こう。(遅い)

スノはみんな歌が安定してると思うから(あくまでも個人の意見)9人でも全然歌えると思う!!

けど、これは歌割りが大事な曲なので…

私が独断で5人決めました!

渡辺翔太 阿部亮平 佐久間大介 向井康二 目黒蓮

 

ちなみに歌割りに関しましては…

大野智向井康二

櫻井翔阿部亮平

相葉雅紀佐久間大介

二宮和也渡辺翔

松本潤目黒蓮 

(メンカラ使ったらめちゃくちゃ見づらいな…←)

この5人最強じゃない?(異論は認める)

人選にも歌割りにも、ちゃんと理由があるんですよ!!!!!!

 

①あべなべのハモリ

スノの中で1番相性良いんじゃないか?と思うくらい(独断と偏見)のあべなべのハモリ。

生命の音 刻もうよ もっと

君へ送るEndless beat 巡り巡るSeason

ここ磁石パート。つまりあべなべパート。

歌い出しがこれですよ!?!?

はぁぁぁ強い!!!!!!!!!!!()

 

②歌が上手い三人衆のハモリ

翔太くんが歌を推す、8.8の歌うま選抜にも選ばれた目黒蓮

そして横アリが震えたディアハイヒールを翔太くんと共に歌い上げた向井康二

Snow Manのメインボーカル渡辺翔太。

なんと!!!!!!!!!

サビはこの3人でハモるわけです。

もう一度言います。

サビをこの3人でハモるんです!!

最強じゃん。優勝じゃん。

 

③なべこじのフェイク

この曲の見せ場とも言える、後半の大宮によるフェイクの掛け合い。

この歌割りでいくとなべこじ。

この2人のフェイクはやばくないですか!?

横アリが震えたディアハイヒール。(2回目の登場)

あれを共に歌い上げた2人が、フェイクの掛け合いをする…

ぜっっっったい綺麗じゃん……(確信)

やばい。。エモい。。。。。。。。。。。

 

④あべさくのユニゾン

②で紹介した3人がハモっている裏(?)の

Miles away

Faraway

Say good night

Morning light       (果たしてこの書き方伝わるのか)

この4箇所はあべさくパート。

「共通点0の両想い」とも言われているシンメ、あべさくのユニゾン(多分)がここで実現。

 

どうでしょうか!!!!!!

ここまで読んでくださった皆さん、この5人のMiles away聴きたくなりましたよね!?

いつか実現することを私と共に祈りましょう。

(と言いつつ実現はほぼ不可能だと思ってる)

今回はハモリに注目して、しかもかなり数を絞って書いたんですが…

ソロパの方でもさっくんのファルセットがじっくり堪能できたりとか、それぞれが歌う歌詞もその人に合ってたりとか…

(ここはそれぞれ感じ方によりますけどね…!)

(「Miles away 歌割り」で検索したら出てくるのでぜひ照らし合わせて見てください笑)

 

さてさて。

ここまで語彙力皆無の私がノリと勢いだけで突っ走ってきました。

最後まで読んでくださった方がいるのか不安になってきましたけど笑

1人くらいはいると信じて!!!!!

こんな自己満の長文、読んでくださってありがとうございます!!(感涙)

「この人のパートは〇〇君が良い!!」とか、この文の感想とか何でも…

TwitterでマシュマロなりDMなりリプなり。ぜひぜひ送ってください!語り合いましょう!!!(ちなみにユザネは@Fuu_SiSn728です!)

また思いが爆発したら違う曲で書きに来ようかな。

では!!今回はこの辺で!!!